森だより ~どうぶつの森 日記~ -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

11がつ29にち

本日も朝、起動して開門そくスリープ状態で待機。
森仲間からケータイメールが来て
「うちの村のつねきちがラブリークローゼットを売っているけど、いる?」
いるーー!

GC版のときも、今回も私の収集テーマは「ラブリー」
部屋はどピンクです~。
あとでお代金を払うから、と代理購入を頼みました。

***

仕事中にこそっとDSのフタを開けると、さっきの友達の帰る後姿が見えました。

***

友達のBlog読んでて思い出したけど、私のアダ名は「ワンダー」ちゃん。。
なぜ「ワンダー」?
「だ」しかかぶってないですが。
しかも、あまりそう呼ばれません。
どうぶつと交流してないからかな~。

***

お昼休み、ごはんもそこそこに村に遊びに来てくれた友達と交流。
部屋がかわいいと言われてチョットうれしい。
ラブリークロゼット、手紙に添付して送られてきました。
さらに、「パチンコで落としました」と別の手紙+ラブリー家具が。。
ありがとーありがとー。またお願いします。

***

すっかり忘れていたけど、火曜日の16時~20時はWi-Fiのメンテなんですよね。
仕事終わって閉門しようとしたらDSの電源が落ちていたので、びっくりしましたがな。

***

アフター仕事は、森仲間と都内某所でご飯食べつつ、お互いの村をいったりきたり、もらったりあげたり、
交流しまくりでした。
みなさん、お疲れ様でした。
また、明日も森で会いましょう。

***

書き忘れ。
ローランさんが来ました。
配達を手伝ったので、「さばくなゆか」をもらいました。

11がつ28にち

朝イチ起動。おうちの改装完了~。しかし、ローンが…(^^;

またせっせとくだものでも売りますか。


***


出社してすぐゲーム起動→開門→スリープモードにして、友達にてきとうに遊んでいってもらうことにしました。

先週、会社のPC番長(注:超任天堂スキー)が、ご好意で会社の無線LANでもWi-Fiにつなげられるように設定してくれていたのです。

12時になってDSのフタをあけてみると、関所の前にモモやらオレンジやらが。。ありがとう、友よ。。

お弁当を食べはじめてすぐにワラワラと友人たちが遊びにやってきて、挨拶やらで食べる暇がありません。。

もっとチャットしたいけど、とりあえずメシをぱぱっと食べたあと、今度は友達の森へ遊びに行きました。

昼休憩はあっという間に終わってしまって大変忙しなかったです。

その後、またスリープにして開門しておいたのですが、午前中とは別の友達がきてくれようとしたのですが、どうもうまく入れなかったらしい。。

んー、さっきはうまくいっていたのに。。なぜ?


***


終業後、すれちがいを期待して渋谷を歩くけど、だれともすれ違わず。。

残念ナリ。


***


晩ごはん食べて家に帰ってきて森のみまわりに出てみまると、喫茶店にぺりみが!ちょっと見づらいけど画像撮ってみました。


1128_mori


しつこく喫茶店に通っていると、マスターの台詞が変化するのが面白いですね。

そして本日は新●●●も出てきました。


***


ブックマークに、おい森の仲間のBlogを追加しました。

11がつ27にち

今日は「ほめる日」イベント。
面倒くさいので、コアラの人には「はなでかいね!」、カエルの人には「かえるだね!」などてきとうに返答しときました。

今燃えているのはガーデニング。
よその家の周りの花を勝手に取ってきては、関所の横の勝手に作った花壇に植え替えています。

今朝、ハッピールームから来た手紙が変。バグですよね。

「★★さんのおへやは
そちらに みせをだしまっせ
わすれちゃいけねぇ あいことばは
「★★★…」!!
よーくおぼえといてくださいよ
ハッピールームアカデミーより」

つねきちとまじってしまっています(^^;(あいことばは伏せましたよ)

そうそう、今日はじめてプレゼントつき風船に気がつきました。
いままでもきっと飛んでいたんだろうけど、基本的に上の画面を見ていないので、まったく気づかなかったのです。
今日はたまたま「飛ぶ音」が聞こえたので空を見上げてみると。。
さっそくパチンコを取り出して打ったものの…無理!!マジあたんねー!!

***
1127
よっしゃー!2度目のローン完済!
明日には広いお家だーー!
ほとんどフルーツで返しました。
発売日に友人宅で「大人ばっかりのおい森オフ」で、フルーツをもらったのを植えて増やした甲斐がありました。

11がつ26にち

購入後初の土曜日。初のとたけけライブでした。
曲目はおまかせで「けけフュージョン」
部屋に帰って聴きなおそうとしたら、しまった、ラジカセもテープレコーダーも邪魔なので売り払っちゃったんだ(汗
しょうがないのでたぬきスーパーでラジカセを注文しました。
たぬきポイントシステムはビギナー会員になったそうで、お知らせ手紙が来てました。
明日は「ほめる日」。ちょっと面倒くさーい。

<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4