森だより ~どうぶつの森 日記~ -3ページ目

12がつ4にち…去るもの、来るもの

昨日、引越し準備をしていた「ピータン」はしつこく引き止めたかいがあり、今日は普通に生活していました。
ピータンって、キンニク系でおしゃべりの内容はうっとうしいんだけど、見た目がかわいいので居てヨシ。

代わって今朝はコアラの「ユーカリ」が「新しい恋を求めて引っ越すわ!」といって荷物をまとめていました。
この人って最初の村メンだったような気がしますが、とくに引き止める理由もないので、さようなら…。

***

金のスコップできたんですが、これってどういう効果があったんでしたっけ…?
(前回どうったのか忘れてしまいましたがな)
ためしにたぬき屋に持っていったら「たいせつなものがまじってるだも。125ベルで買い取るけど。いいんだも?」とわざわざ教えてくれました。親切ですね(^^;

***

カブには興味がないので、日曜日はやることがありません。
ヒマなので、も村アさんを見習って、特産品(さくらんぼ)の行商に行くことにしましたよ。
ちょうど、が村が開門しているので、せっせと持てるだけ持ってたぬき店に買い取ってもらいました。
2回ほど通ったあとで、効率UPのために、村のあちこちに植わっているさくらんぼを一度関所の前に全部集めてから行商に行くことにしました。

さくらんぼに関しては生えるままにしているのですがけっこう点在してて集めるのが大変。
そうこうしているうちに、が村が閉門してしまいました…が、代わりにも村が開いていたのでそちらに通うことに。

2つの村を行ったりきたりで、結局5万ベルくらいの売り上げがあり、さっそく振込みに行きました。
これでやっと残りが10万ベルを切りました。。あと2回くらい果物を収穫すれば完済するかも!?
はやく部屋が大きくならないかな~。。個室が持てるのっていつなんだろう。

***

行商途中に、が村なさんと、も村アさんのお部屋を見てきました。
どっちもかわいい~。
なさんは数日前と見違えるくらいのセレブっぷり。
アさんも家具の選び方とかレイアウトがかわいいのう。。

***

「ユーカリ」さんが引っ越したあとに、が村から「エレフィン」が引っ越してきました。
キャラ一緒やん!
ま、でもかわいいのでヨシ。

***

毎日せっせと喫茶店に通っております。
マスターの口数が少しずつ増えるのがおもしろいのです。

12がつ3にち…今日はフリマの日

今日は初のフリマ。
どういうシステムなのかよくわかりませんが、とりあえずぜったい売りたくないものはタンスにしまい、
不用品を入り口近くに並べてお客さんが来るのをまつことにします。

さて。
自分の部屋で待っていると次々とどうぶつたちがたずねてきます。
勝手に物色されて、「これを売ってよ」と言われるので、売ってもいい場合は金額提示します。
ここであんまりボると、「高すぎ!」と買ってもらえませんでした。
もう一度値下げして交渉します。
友達のblogによると、一度に3個までしか買って行かないらしいです。
どうりで、その後、うろうろしているどうぶつに話しかけても「いい家具だな」とか適当なことは言うんだけど買ってくれなかったはずですねー。

もう買い物をしないどうぶつをさっさと帰したい場合、自分が部屋を出ると「でかけるんなら自分も帰る」とか言って帰ってくれます。

もともと不要なものはすぐたぬきちに売ってしまって、あまりもっていなかったので、すぐに売るものがなくなってしまいました。

今度はどうぶつたちから買いものするわ、と出かけたものの、散歩に出かけてるやつ3匹、カゼを引いていてフリマどころでないのが1匹、引越し準備でこれまたフリマどころではないやつが1匹。。
在宅していても、本当に「欲しい」と思うものは売ってくれなかったり(^^;

***

だいたいうちの村には、私が欲しい家具を飾っているどうぶつがいないんですよ!
が村のうさぎのルナちゃんみたいなラブリー系のお部屋の人がいないのよね。。(ルナちゃんは私がもっていない家具持っているし)
が村が開門していたので、ルナちゃんをたずねてみると、やはりよその村の人にはフリマは関係がないようで、普通に会話しただけなんですが、「ピンクっぽい家具が欲しい」とのこと。
とりあえず検討しておくことにします。。

しかし、ルナ家のラブリーソファが欲しい。
が村のなさんに「ルナからラブリーソファを買ってきて欲しい」とわざわざ携帯にメールしてお願いしちゃいましたよ。

その後、無事入手したとの連絡をもらったので、さくらんぼを手土産に、が村へ遊びに行き、ラブリーソファをもらい、ついでにルナちゃんにうちにあった「ゆりかご」を貢ぎました(*^^*)
「そうそう、こんなピンク色の家具が欲しかったの!」とのこと。高感度upしたかしら?
うちの村のうさぎ(ロッタ)とトレードしたいです、マジで。。

***

画像追加ですー。
土曜のお昼に行くといるみたい?

1203

12がつ2にち

その日のうちに書いておかないと何があったか忘れてしますね~(^^;(今3日朝です)
あまりDSにさわれなかったので、特に珍しいことはありませんでした。
ふつうの一日、という感じ。

***

朝、いつものように開門しておきました。
プレイヤー的には朝ちょっとばたばたしたのですが、なんとか解決。
はやくお昼にならないかなあ、と思いつつのんびりお仕事してました。

***

さて、お昼休み。
最初に「ヘアメイク」してもらった髪が、デフォと色違いなだけでつまらなかったので、さっそく2度目の美容院です。
(変更した髪型・色は再度カットリーヌさんのところへ行くまではそのままなんですね。)
というわけで、緑色のオカッパ頭になってしまいました。
(画像があるのですが、ちとピンボケ)

1202_mori_1

***

午後、閉門するのを忘れてた間に、友達がうちの村にこれなかった(←原因はわかったけど、根本解決はしてないっぽい…)り、
自分の村の特産フルーツをうちのたぬきデパートに行商しにきていたり(←明日のフリマの軍資金稼ぎ)したみたいです。

***

終業後。
が村なさんがうちの村にきて初美容院体験していきました。
ピンクのすそはねオカッパ風ですんごくかわいくなっています。
今度まねっこしようっと。

***

さて、明日は初フリマですが、どんなもんなんでしょうか。

12がつ1にち

ほんとうは本日は改装日。
でも、ガマンが足りない大人なので、強制的にデパートを開店させました。
なつかしー、2階の子だぬきどもよ。
とりあえずカットリーヌさんに話しかけてみる…。

…なんか、友近のキャラみたいな人ね、カットリーヌさん。
手持ちがないので、ヘアメイクは後で頼むとして、とりあえず開門

***

お昼休憩。
友人達が遊びにやってきます。
も村アヤメの髪型かわいい~。親切にも回答例がも村Blogに書いてあります。
今度やってみよう。
そうこうしているうちにキ村おマロさんもセット完了。おお、赤毛。
じゃあ、私の番~。
適当に適当に返事をして、、、ぼよよ~~ん!!

あ、おマロさんと同じー!
二人ならんで「双子~双子~」とかやっていました(バカ

「うちに今日グレースきてるよ!」というので、いったんうちの村をお開きにしてキ村に遊びにいきました。
…が、車はあれど、グレース本人いねー!
もしかして、友達が来ていると、イベントキャラは現れないのかしら、と思っていると
某アさんと某マさんがスコップ片手に車をボコっています(笑

***

昨日、データが飛んでしまって悲しかったので、本日は午後はおとなしく閉門しておりました。

***

終業後、メッセージボトルを流し、すれちがい通信をセットして帰ってきたところ、なんと!初のすれちがい通信に成功しました。
1201
「みしらぬだれかさんへ
もらいもののフルーツを同封します」

プレゼントは「さくらんぼ」でした(^^; ハハハハ。(注:うちはさくらんぼ村です)

***

留守番をしていたリアルどうぶつ(ネコです)の機嫌を取りながら、も村へマイデザインをもらいに行きました。
も村の人は「マトリョーシカ」とか「はりねずみ」とかかわいいデザインを描くんですよ、これが★

***

も村から帰ってきたらお手紙きてまして、
あけてみると…
ニンテンドーからでした。
かわいいプレゼント付~!やった!
さっそく部屋に飾ります。

***

部屋に絵を飾りたいと思ってデザインをもらってきたわけですが、絵を2個出したところで、
「このままではゆかがぬけちゃうよ!」とゲームに怒られてしまいました。
どうも家具が多すぎるらしい。。

せっかくいろいろ考えて配置したのに…。
仕方ないので、3つくらい家具を撤収。
なんとか納得いく配置になりました。

基本的に変わってませんが、うちの村に来たときに部屋によってみてー>お友達
今日はそんな感じでした!

***

追記。
寝る前にネットに上がってみたら、が村なっしーさんがまだ起きているようなので、頼まれていた家具を渡すべく、ちょっこと開門。
お代にりんごを置いていってくれました。
ついでに不要品を押し付け~。しかし、たくさん出土する「おとしあなのタネ」は持っていってもらえませんでした(笑
明日は美容院に来てー。

11がつ30にち

今日は朝から雪です~。

***

リスのララミーさんが越してきました。可愛いなあ。
カエルのフルメタルが「旅に出るぜ」と言ってます。出て行くらしい。さようなら。

***
うお、もういろいろありすぎて何があったかよく覚えていないです…。
昨日、書き込みしようとすると、アメブロ自体が表示されないし。。
とりあえず思い出したことだけ。

***

ねこのジンベイも「引っ越すよ」とか言ってます。
そんなにすみづらいか、わがむらよ。
友達のむらに引っ越していったとめ(ねずみ)には「このむらはミミオレむらより空気が澄んでいるような気がします」とか言われるし。。ム(--;

***

仕事終わって閉門しようとしたら、DSの電源がなぜか落ちていて、データが一部消えてました。
買ったものはなくなっていなかったけど、模様替えしたはずの部屋が元の状態に戻ってしまいました。
むー。
明日からお昼休憩が終わったら閉門するようにしようかなあ~。

***

たぬきちが「明日改装でおやすみするだも」とか言ってました。
次はデパートです。