森だより ~どうぶつの森 日記~ -2ページ目

12がつ9~11にち

週末ずっと体調がイマイチだったので、かいつまんで…。

***

改装して2階建てになって、2階の部屋をラブリーマイルームにしたところで、1階の部屋をどうするか悩みだしてしまい、しまいには考えるのがイヤになり、現在「適当ルーム」になっています。
「よくあるかべ」「よくあるゆか」使用中…。
これはこれで面白いかもしれませんので、ぜひ見に来てください>おともだち

***

もあ村方面から「ラブリードレッサー」入手のお知らせキター!
あと、普通に手に入りそうなのは「チェア」かなあ。
前作では福引の景品だった「ラブリーキッチン」はどうやら今回は「目玉商品」としてたぬき店で売られているらしい…?
しつこく持っていないものを書いておきますので、お友達の皆さんは入手しだい、私にさわれせてくださいね。
ラブリーキッチン・ラブリーテーブル・ラブリーチェア、の3つです。

***

わりと良くしてやったピータンが引っ越していき(恩知らずめ!)、キ村からアンデスさんという鳥が来ました。(どうもピータンと入れ替わりだったもよう)
カラカラ言ってます。部屋の音楽が渋いです。

***

10日に初めて風船を落とすのに成功しました。
いっぺん落とせるとなんとなくコツがつかめてきましたよ。
しかし、出てくるプレゼントが微妙すぎです。最初に開けた「赤いはなのいす」はまだよかったものの、その後は、「ちゃつぼ」「たいまつ」「シャワー」「サンドバッグ」…。
あ、「サンドバッグ」はちょっと面白いです。Aボタンで殴るとぼよよーんとなります。

***

迷彩ガエルのフルメタルが引っ越すらしい。
ハイさようなら~(^^)/

***

喫茶店のマスター、さらに語りだしました。いろいろ苦労してきたのね。。

12がつ8にち

人としての生活がいそがしくて村にいけませんーー!

あ、昨日やしの実をくれたのはアさんとマさんでした。ありがとー!

***

お昼にちょこっとだけ、キ村へ。
持っていない家具やふくをさわるだけさわってマッハで帰ってきました。(お昼休み残り少なかったから)
時間がないときに限ってうっかりしてしまうもので、十字キーの上を押したつもりで電源OFFにしてしまい、リセットさんにお説教くらいました。
最初だからまだ控えめでしたが、時間がないつーの。

***

その後閉じるひまもなくタラタラ開門していましたが、いつのまにかまた「通信エラー」で回線が切れていました。
データはきえていなかったけど、なんでだったのか不明です。

***

仕事終わって、もあ村主・もげ村主とリアルで晩御飯食べてきました。いつもの習慣性のあるカレー屋で…(^^;

12がつ7にち

朝起きてさっそくラブリー系ニューカマー、タコリーナの部屋をたずねてみました。
むむ。
私の持っていないラブリードレッサーとラブリーテーブルを使っている。。
ああ、今週末がフリマだったらよかったのになあ…。(いや、必ず売ってくれるとは限らないんだけど)

***

朝、開門したままで放置状態だったDSを仕事の合間にちょっと開いてみると、オレンジやらモモやらヤシの実(2箇所にあった!2人もって来てくれたのかな?)やらたくさん置いてありました。多謝~多謝~ありがと~!

***

役所前にあやしいテントがありました。
…ハッケミィさん来た~。あとで行こうっと。

***

ハッケミィさんところに行ったあと、コケまくりです(汗
子供なみに早寝してしまった(就寝10時!)ので、やしの実も植えられませんでした…。

12がつ6にち

お昼休み。
今日はふと気が向いて、よその村におでかけしてしてみることにしました。

ちょうど、が村が開いていたので遊びに行くと、が村主のなさんが、たぬきデパートの入り口のまん前でグーグー寝ていてお店に入れませんー(^^;
どかそうとして押してみたりしたんだけど、びくともしません、、。

そうこうしているうちに誰か来た…と思ったら、めメ村のタさんが遊びに来ていました。
おーおーおーお久しぶり、というかゲーム上でははじめまして!
タさんが、ずっと私が探していた「うさぎのかぶりもの」をかぶっているので、さっそくさわらせてもらってカタログ追加しました。
これにうさぎのふくで、うさぎコスが完成しますよ!

お昼休憩もあと少しとなったので、一旦自分の村に帰り、開門しっぱなしでスリープにしておきます。
もちろん、その前にたぬき屋で「うさぎのかぶりもの」を注文しましたよー。

***

夕方、も村のあさん、めメ村のタさんが遊びに来てくれていた模様。
も村あさん、Wi-Fi開通おめでとー!
こんどどこかでリアルタイムでお会いしたいわ~ん。

***

ううう。ネタはあるんだけど、ヒマがない&わすれちゃう~。
えーとえーと。
グレース来ました。
認定書はもらったけど、服はもらえなった。。荷物がいっぱいだったから?
その後、有料で(^^;コーディネートしてもらったら、「ブラウンタイルのふくとおしゃぶり」でした…。

***

ララミーのあとに引っ越してきたのはピンクのタコでした。
壁紙やじゅうたんを見るとどうもラブリー系の人らしい。
ぐぬぬぬ、部屋がみたい!(←ライバル心)
だが、まだダンボール部屋。。

***

とどいた「うさぎのかぶりもの」をかぶってさっそく自慢をするためだけに、が村へ行きました。
後ろの人、まだ寝ています。。


1206

12がつ5にち

エレフィンから手紙が来てました。
「12がつ8にちは私の誕生日よ。パーティするけど、手ぶらで来るなよ!」みたいな内容でした。
あんた、越してきたばかりで態度でかいよ。。

***

も村アさんが3回目のローンを返済し終わったというのを聞き、私もあと9万ベルをどーーしても今日中に返したくて、ちょっといろいろいたしました。
1時間以上頑張ったかいがあり、めでたく返済しまして、お家が広くなりました。
でも、●●ができただけど、キャラ1人1人に●●がもらえるわけではないのね?
もう1回ローンを頑張らないとダメなのかな?それとも1人に●●っていうのはデマなのかしら。。
…とりあえずガンバリますよ。
釣りもムシ取りも化石堀りも下手くそな私のやる気をださせるもの、それがおうちローンですもの。